京都の害虫駆除業者 京滋エルシーホームへよくあるご質問

京都の害虫・害獣の駆除・防除は京滋エルシーホーム
メールでのお問い合わせは24時間365日受付中
お電話でのお問い合わせ・ご相談は0800-888-5883
  1. ホーム
  2.  ≫ よくあるご質問

よくあるご質問

京都の害虫駆除業者 京滋エルシーホームにお問い合わせを頂戴した際に、多く寄せられる質問とその回答

このページでは、皆様から京滋エルシーホームにお問い合わせを頂戴した際に、多く寄せられる質問とその回答を紹介しています。

害虫駆除を依頼される際はすでに被害が発生している場合が多く、焦っておられる方も多いです。
そのため、つい業者の言うことを素直に信じてしまい、結果的に駆除効果が薄かったりぼったくりに遭ったりと、悪徳業者の被害に遭われるケースが多発しています。
ここではほんの一部ではございますが、皆様が害虫駆除に対して気になる質問を掲載しておりますのでぜひ参考にしてください。

また、このページに掲載していない項目についても、気になる点がございましたらお気軽に京滋エルシーホームまでお問い合わせください。
京滋エルシーホームは害虫駆除を初めて依頼される方でも安心して作業をお任せいただけるよう、丁寧で真摯な対応・説明を心がけております。

現地調査・見積もり依頼について

Q:見積もりだけでもお願いできますか?
A:もちろん見積もりだけでも承っております。
現地調査〜見積もりは無料となっておりますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
Q:電話やメールだけでの見積もりは可能ですか?
A:内容・作業範囲が小規模な作業に関しては電話やメールでも見積もりが可能な場合もございます。
ただし、内容・作業範囲が大きい作業については現地調査を行わないと正確な金額をお伝えすることができません。
現地調査は無料ですのでお気軽にお問い合わせいただければと思います。
Q:見積もり以外の追加費用が発生することはありますか?
A:基本的には見積書で提出させていただく金額以外に費用が発生することはございませんのでご安心ください。
ただし、見積もり後にお客様のご要望による作業内容の変更や範囲の追加などがあった場合には追加料金が発生する場合もございます。
その際でもまずは追加料金がいくらになるのかお伝えし、ご納得いただいてからの作業となります。
弊社の判断で勝手に作業を行うようなことは絶対に致しませんのでご安心ください。
Q:来てもらう日時は指定できますか?
A:希望日の直近でなければ、可能な限りお客様のご都合を優先して作業にお伺いします。
お気軽にご都合の良い日時をお申し付けください。

害虫駆除全般について

Q:害虫駆除で使用する薬剤は人体やペットに影響がないですか?
A:薬剤と聞くと人体、そして大切なペットへの影響を心配されるのも当然だと思います。
当社では人体、そして動物に対して安全性の高い薬剤を使用しています。
また、薬剤を使用しなくても駆除が可能な場合は、極力薬剤を使用しない駆除方法を優先しております。
ご不安な方は現地調査や実際の作業時にご説明させていただきますので、気軽にお申し付けください。
Q:屋根裏にネズミがいるみたいなんですが、放置は良くないですよね…?
A:おっしゃる通り、ネズミを放置するのは建物へも人体へも悪影響を及ぼす可能性があります。
ネズミは病原菌やダニを持っている場合が多く、放置してしまうと人体やペットへ移ってしまう恐れがあります。
また、電気の配線をかじられる恐れもあり、配線の断線が原因での火災も実際に起こっています。
夜中に屋根裏を走られるのも決して気分が良いものではないので、やはり早めに駆除されることをおすすめします。
Q:市販の薬剤と業者が使用する薬剤は違うんですか?
A:一部同じ成分のものもありますが、基本的には業者が使用する薬剤の方が効果が強く、その分取り扱いにも注意が必要となります。
市販のお薬とお医者さんが処方してくれるお薬の違いと言えばイメージしやすいかもしれません。
駆除対象にもよりますが、被害状況がひどくなればなるほど市販の薬剤では対応できない場合が多いです。

害虫駆除作業について

Q:調査や駆除作業では床下や天井などに穴を開けたりするんですか?
A:基本的に穴を開けたりするような作業は行いません。
点検口から薬剤を散布したり和室であれば畳を上げるなど建物へのダメージが無い、もしくは綺麗に復元可能な範囲内での作業となります。
人が入り込めないような狭い箇所でも、薬剤を状況に合わせて霧状や泡状にして全体へ行き渡らせるなど、臨機応変に対応いたしますのでご安心ください。
Q:作業時間はどのくらいですか?
A:作業内容・駆除対象にもよりますが、一度の作業につき4〜5時間程度を予定しています。
作業範囲によっても時間は変わりますので、現地調査後におおよその作業時間をお伝えさせていただきます。
Q:作業にあたってこちらで準備することはありますか?
A:基本的にはそのままお待ちいただいて大丈夫です。
点検口などが荷物で塞がれている場合には、現地調査の際に作業当日までに移動していただくようお願いする場合がございますのでご了承ください。
Q:作業日に雨が降っても大丈夫なんですか?
A:屋内作業については余程の大雨・強風などでない限り作業に支障はありません。
屋外作業は駆除内容によっては薬剤を設置・散布するため、雨天の場合は延期させていただく場合もございます。
Q:作業後に再度被害が発生した場合は無料で駆除してもらえますか?
A:保証期間内であれば、責任を持って完全に駆除ができるまで対応させていただきます。
ただし駆除対象や作業内容によって保証期間が異なりますので、お見積もりをお渡しする際に作業後の保証についてもご説明させていただきます。
Q:駆除作業を行えばもう害虫は完全にいなくなりますか?
A:駆除作業を行えば室内、または建物内に棲みついた害虫はいなくなります。
しかし、生き物相手となりますので、時間が経てば再度屋外から侵入する可能性もゼロではありません。
作業後には害虫が棲みつきにくい衛生的な環境作りや清掃方法などをスタッフよりご案内させていただきます。

お問い合わせ

害虫駆除の現地調査は、私 木谷がお伺いします。

京都でのネズミ駆除・ゴキブリ駆除・ハチ駆除など害虫・害獣駆除は、京滋エルシーホームにお任せください。
お電話でのお問い合わせ・ご相談は下記の電話番号までお気軽にご連絡ください。
通話無料・見積もり無料となっております。
スマートフォンでご覧いただいている方は、下記電話番号をタップしていただくとそのまま発信可能です。
お急ぎの場合はメールよりお電話の方が迅速な対応が可能です。

お電話でのお問い合わせ・ご相談は0800-888-5883

メールでのお問い合わせ・ご相談は、下記バナーをクリックしてください。
クリック後、お問い合わせフォームへ移動しますので、必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
お送り頂いた内容を確認し、2営業日以内(日・祝除く)にご連絡いたします。
ご相談・ご質問だけでも構いません、まずは京滋エルシーホームまでお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ・ご相談は24時間受付中

© 有限会社 京滋エルシーホーム.